2014年03月31日

PCイベントに参加(見学)

 土曜日はPC(ユーザー)イベントに参加してたんだけど、何かもう……感無量だったよ。
 公式イベントと違って、あくまでゲーム内でユーザーが出来る範囲の事しかできないはずなのに、会場やら司会やら公式イベントと遜色ない位の出来だった。おまけにラジオ配信までしてたし、一般ユーザーがここまで出来るの!? って感じだったよ。

 イベント名は大和装乱っていうらしく、機能美溢れる? 装備部門4人。最先端のファッションを発表する? ファッション部門4人の中から、それぞれ一人ずつ優秀賞を決めるって感じだった。
 会場には人が沢山居て、久しぶりにラグるの何の……2、3回ほどUOの画面が固まったまま動かなくなって、その都度再起動したよ……。
 それでも、まだこんなに人が一杯居たんだな〜って感じで嬉しかったけどね。


 イベント会場内はこんな感じ。
UOSA 52.png

 会場は勿論、会場手前に設置されてる旗とか着物バシネットも全部ユーザーのお手製。
 こう物をポンポン置いてオブジェクトを作れるのって、私が知ってる限りじゃUOとマインクラフト位な物なんだよね。
  
 こうした会場の華やかさに負けず劣らず、司会や装備をお披露目する出演者の人もレベルが凄く高かった。
  
 こんな組み合わせもあるのか! って言う程のお洒落だったり奇抜だったりする衣装で感心しきりだったよ。
 私が特に気に入ったのは金インゴットのフルプレート一式装備を着込んだ方と、色々な防具を迷彩柄に見える様に着こなしてた方の二人。
 やっぱりフルプレートって良いよね。あの重々しい質感とか最高なのに、それが金インゴットで作られた物なら尚更……。
 
 余談だけど、私は昔(UOSEが入る少し前)位に知り合いに無理言って黒インゴットのフルプレートを作って貰い、黒騎士みたいで超格好良い! って感じでテンション上げ上げの状態でデスパイス3Fに突っ込んだ結果、見事に死にました……。

 イベントはこんな感じで凄く楽しかったんだけど、ひたすらSS撮りまくったはずなのに、真っ黒だったり黒い横線みたいなのが入ってたりで載せられる物が全然無かったのが心残りだよ……。
 そういえば以前イベントに参加した時も全くSSが撮れてなかったっけ……。ラグと何か関係あるんかなこれ……。

 ちなみに、栄えある優秀賞に輝いたのは、装備部門は昔懐かしいDOOMで入手できるAFを基準にして見事な組み合わせをされてた方。
 ファッション部門では海賊衣装をこれまた見事な組み合わせで着こなされていた方だった。

 更に驚いたのは、ファッション部門で優秀賞に輝いた人はUOを初めて一年ちょっとだとか……。
 私がこの位の時は、友人とやれ体操服だ! やれメイド服だ! と、言った感じでコスプレに精を出してた頃……うん、この格差は何なんだろうね……。
 
 大体私の心境的にはこんな感じだったんだけど、これだけの大舞台をわずか数人で行っていた運営の手際の良さと、お客さんのマナーの良さが一番驚いたよ。
 
 またこういったイベントに参加できる機会があれば、今度は出場者側として参加してみよう……かな……?
 まあ、壊滅的なデザインセンスの私では逆立ちしてもオサレな組み合わせなんて無理だけどね。
 もう骨鎧でいいや。うん。
posted by 泉ミナト at 23:27| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

活動方針見直し

 以前書いた活動方針を見直して新しく書き加えたりしたのでこちらにもペタリ。

 練成120到達(装備を揃える為に必要らしいので優先度高め)

 資材集め(こっちは以前と変わらず、全体的に満遍なく集める)

 細工100 鍛冶120到達(鍛冶が89のまま止まってるのでいっその事伝説に……)

 公式、ユーザー両方のイベント参加

 とりあえずはこんな感じ……かな? 家も大体完成したし、新しいキャラも作ったので活動方針も新しくしてみたんだけど、やる事は大して変わらないはず……。
 当分は皮を求めてブリタニア中をさ迷いつつ、バルクやったり伐採、採掘やる位だね。

 そういえばB皮剥げるモンスターなんだけど、ちょっとずつ思い出してきたのでメモ。うろ覚えだけどね。
 ドラゴン、Gドラゴン、影竜(シャドウなんたら)、骨竜、古代竜、WW(ホワイトなんたら)、中華竜(サーペンなんたら)
 多分これ位だったと思うけど、もしかしたらまだ居るかもしれないし、B皮じゃないのが混ざってるかも知れない。
 試しに1体ずつ倒しに行こうかと思ったんだけど、WWと中華以外はとんでもなく恐ろしい場所に居るんだよね。グレータードラゴンとドラゴンが入り乱れるデスタードとか、ラヴァリザードがうじゃうじゃ居るイルシェナーとか……。
 
 うん、今の状態だと無理だねこれ……試すのは装備が揃ってからにしよう……かな……。

 
 
posted by 泉ミナト at 20:46| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

寒いんだか熱いんだか

 今までブログ書くのは朝起きた時に書いてたんだけど、ここ数日は起きる時間が遅くて中々ブログ書く時間が取れなくなったよ……。
 しかも雨降ってるせいなのか妙に蒸し熱いかと思ってたら、段々ひんやりと冷え込んでくるし……。
 こういう曖昧な感じの温度差が一番嫌いなんだよね。寒いなら寒い。熱いなら熱いではっきりしてって感じだよ。

 現実世界ではこんな感じだけど、UO内では絶好調? 昨日もログイン時とログイン前にバルクを貰いに行ったけど、サコート(標準)靴(普通の皮 標準)道化服(標準)レザーチュニック(普通の皮 標準)だった。
 もしかしなくてもさ、これ完全に私の目的見透かされてるよね? 店員は絶対、お前にはやっすい褒章布しかやらねーよ! って思ってるよね? とか馬鹿な事妄想しながらバルク埋めたよ……。

 そうそう、何でも裁縫屋でバルクくれる店員に賄賂を渡して闇取引すれば標準を高品質にできるらしいって事をギルドの人に教えて貰って早速バルク握り締めて裁縫屋まで向かったんだけど、よくよく考えたらローブを高品質にした所で報酬はたかが知れてるよね。しかも2600G寄越せとか言ってるし。
 
 大口を高品質にすれば良いんだろうけど、復帰してこのかた大口なんて布系しか貰ってないんだよね……。おまけにウィザードハットやらエプロンやらが10枚とか15枚のばっかり……。
 


 とりあえずあんまり後ろ向きの思考に浸るのは良くないので、N皮の補充に今度はトラメル側のデシー島まで行って見たよ。
 UOSA 48.jpg

 昔と変わらず辺り一面に熊やら狼やらの動物だらけ。
 ちょこちょこ名前の最後にRだかKだか付いてるのがいたから、きっとティマー志望の人もまだここに来てるんだろうね。
 今回は誰ともすれ違わなかったけど、何時かティマー修行してる人とかとすれ違えたらいいね。


UOSA 49.jpg

 目に付いた動物を片っ端から倒して暫く先に進んでると変な物があった。
 カーソルを合わせると装飾絨毯って名前が出てハイライトまではするんだけど、拾えない。
 イベントの名残にしては妙だし、多分ここにあった家が腐ってそのまま張り付いちゃったんだと思うけど真相は闇の中……。
 GMとか呼べば取ってくれるのかな? まあ、日本スタッフが撤退してるらしいのでGMコール自体が機能してるのか怪しいけどね。

 ちなみに北極に居たのは1時間行くか行かないか位だったけど、5000枚近くN皮が集まったよ。
 これでまた明日もバルクできるね……うん……。


 後、寝る前にシェイムの戦利品を溶かしに溶かして貯まった魔法の残骸をPSに変えたんだけど、PSじゃない変な物貰った……。
UOSA 50.jpg

 SSでは一個だけど、ルニック石工道具のダルカパーとゴールデン。
 あの、私が欲しいルニックは大工道具の方なんだけど……。しかも石工ってテーブルとか椅子、花瓶やらガーゴイルだかの銅像作れた位だった気がするんだけど、武器か防具でも追加されてるのかな?
 あんまり価値が分からないので、今度ギルドの人にでも聞いてみよう……。

 あ、クリーンナップポイントは総合計33186になったよ。
 換金できるポイントまで貯まったら囲碁裏貰うんだ私……。竜のトロフィー? らしき物も欲しいけどね。
posted by 泉ミナト at 22:55| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

