2014年04月19日

二日程……

 月曜日に急に出張が決まって火曜、水曜と愛知まで行ってたからUOできなかった……。
 おまけに、昨日は久しぶりにUOで遊ぶぞ! って息巻いてたんだけど、何時もならすんなり終わるウィルスチェックが全然終わらずギルドの人に相談してみると外付けHDDが壊れる手前な状態なのが発覚して、データーの保存と移動でてんやわんやの大騒ぎ。
 入ってるのはゲームの動画データーが殆どだけど、珍プレー集が消えなくて本当に良かったよ……。

 こんな感じでドタバタしてたら1時過ぎちゃって、寝落ち的な意味でもうUO遊ぶの無理だな〜って思ってたらIRC内でギルドの人と昔懐かしの小説やゲームトークに花が咲き乱れ、夜が明けてて吃驚。
 まさかTRPGとかの話が出来るとは思ってなかったので夢中になっちゃったよ……。SWとか妖魔とか知ってる人周りに誰もいなかったから話が止まらなかった……。
 本当に充実した時間だったよ!



 おまけ
UOSA 89.jpg

 お昼過ぎにUO入ったんだけど、工房がジャングルになってた……。
 屋内花壇って便利でいいね! 種植えたの忘れてて何事!? って思っちゃったけどね!
posted by 泉ミナト at 19:09| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

手直し始めました

 最近は練成上げ、鍛冶上げ、太陽の騎士のスキル上げ位しかしてなかったけど、何故か唐突に自宅の改装をしたくなって一から家を組みなおしたよ。

UOSA 87.jpg


 新しくなった工房。
UOSA 88.jpg

 太陽の騎士の育成で溜まったパラゴンチェストを使いたかったんだけど、言う程出て無かったから装飾箱を積み上げてごまかした。
 パンダのスタチューとか郵便受けは、トレハンでベスパー西辺りを走り回ってる時に見つけたチェストの山に入ってた物。なんでこんな所に? って思ったけど、多分誰かの家が人知れず消滅したんだろうね。
 私の家も過去に2.3回消滅してるから余計に物悲しくなったよ……。
 
 
 そうそう、家が完成したらベンダーでも置いてみたいんだけど、今は何が売れるんだろうね? 高級品は全くないから地味な商品だらけになると思うけど、ペット大好き、つる草、スケルトンキーって売れるのかな……。


 おまけ

 土曜日は新デスパイスで遊んできたよ。
UOSAEX2.png

 リメイクされてからどういうシステムなのか理解できてなかったけど、ギルドの人が教えてくれてやっと理解できた。
 システム自体は単純で、デスパイス内に居るモンスターを一体だけどペットの様にコントロールして敵を倒しながらLv上げてボスと戦闘っていう感じ。ポケモン言われてる意味がやっと分かったよ。

 しかしまあ、リメイクされたデスパイスのボスって滅茶苦茶硬いね。
 私含めて5人で行ったのだけど、HPの減りが遅いのなんの……。これは絶対にソロ無理だろうな〜って思ったよ。やらないけどね。

 後はコーラって言う名前のボスにも連れて行って貰えたんだけど、やっぱりと言うかSSじゃなくて動画になってたので画像はなかった……。

posted by 泉ミナト at 10:21| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

箱を求めてふらりと放浪3

 鍵空けスキル上げる為、箱を求めてふらりと放浪。
 今回は騎士の街トリンシック。なお、撮影はEMのリワードホール見学前に行った物だったりする。
 

 リコールすると銀行の屋上だった。
UOSA 76.jpg 




 銀行ならば鍵箱もあるだろうと下に降りて中に入った結果がこれだよ。
UOSA 77.jpg

 こんなに大きな街の銀行に箱二つって……。
 もうこの時点でニュジェルムの時の様な嫌な予感しかしなかったけど、まがりなりにも騎士の街だし探せば鍵箱の一つ二つあるだろうと、うろちょろしながらSSを結構撮ってたのでダイジェストに紹介。


 何故か抜けがある絨毯。
UOSA 79.jpg

 
UOSA 80.jpg

 何件か似た様な感じで歯抜け状態の絨毯敷いてる建物があったけど、もしかしてこの街って財政的にやばいんじゃ……と、思ってしまった。単なる張り忘れだと思うけどね。
 ああ、でも昔はアンデッドやら亜人やらの襲撃が頻繁にあったし、去年は一揆が起きたみたいだから割とやばいのかも知れない……。
 書いててふと思ったけど、この世界の一揆ってやっぱりサベージみたいな格好してひゃっはーな感じでやってたのだろうか?


 うろうろしてたら良い感じの所を見つけたよ。
UOSA 81.jpg

 ちょっとした庭園みたいになってるアンク。
 これ、長期褒章のアンクを使えば自宅でも再現できそうだね。
 色とりどりの花を回りに置いて、上から水パーツの滝でアクセントを加えればもっと見映えが良くなりそう。アンク持ってないのでやらない(やれない)けどね。


 こじんまりとしてるけど綺麗な桜が咲いてたよ。
UOSA 82.jpg

 最近は昼過ぎからとても暖かくて、もう春通り越して夏が来てるんじゃないか? って思う程だけど、UOでも桜が咲いてるね。まあ、ずっと咲いてるんだろうけどね。
 そもそも今のUOに四季の概念なんてあるんだろうか……。


 桜の近くにあった建物の中はこんな感じ。
UOSA 83.jpg

 座ろうとしたら、トリンシック市長の席である! って表示されて座れなかった……。
 市長ってブリティンだけかと思ってたけど、全部の街に適用されてたんだね。市長になればどんな事ができるのかちょっと気になるから、立候補してみたいけど無能なので止めておこう。
 そもそもトリンシックは殆ど来ないから地理すら把握してないしね……。何故か襲撃される街って位の認識しかないや私。


 暫く街中をうろうろしてる時に、ずっと鍵が掛かって開かずの家があった様な事を思い出したので、探してみた。
 多分ここ……かな? 7.8年前の記憶なのであやふやだから真偽は不明。
UOSA 84.jpg

 中は引越し直後なのか、はたまた夜逃げ後なのか何にもなかった。
 こういうのも過去にイベントかなんかで使われたのかな? UOはシティアドベンチャー系統のイベントも結構できそうな気がするから、もう使われなくなった建物を使ったイベントとかもやって欲しいね。

 平穏な結婚式場で何が!? 血染めのウェディングドレス、スタッフは見た! みたいな感じのノリで良いんで是非ともやって欲しい。


 最後はトリンシックのガード。
UOSA 85.jpg

 騎士の街と言うだけあってプレートメイルとオーダーシールドが良く似合うガードだね。
 とりあえず、色インゴットの表記が無い青いプレートメイルが欲しいと思ってしまった。
 昔のヘイブンガードが着てたプレートメイル一式は持ってたけど、家毎無くなったんだよね……。私のプレートメイルコレクション……。
 
 最大サイズの家だったから、家が無くなるのを待ってた人が居たと思うけど、チェスト4.5箱にぎっしりと詰め込まれた色とりどりのプレートメイルを見て引いたと思う。
 全部律儀に並べて色インゴットのHQ品は全部製造日を書いた本を放り込んでたし……。正に黒歴史。
posted by 泉ミナト at 07:57| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

