2014年05月31日

鍛冶120達成!

 6月1日までに上げきれるか自信が無かった鍛冶スキルなんだけど、無事120に上がってたよ!

UOSA 114.jpg

 昨日は22:00位から買ったままにしてた小説(厳密にはTRPGのリプレイ本)を読みながら時折画面を確認しながら鍛冶上げやってたんだけど、何時の間にか寝ちゃってたみたいで気がついたら切断されましたの文字が……。

 目が覚めたのが4時過ぎだったから、出社の時間まで鍛冶上げしようとInしたら既に鍛冶が120で驚いたよ。
 多分、意識が飛ぶ瞬間に120になったんだと思うけど、もしかすると寝てる時も無意識に操作してたんじゃないかと思うと我ながら恐ろしいね……。
 しかしまあ、もし寝ながら操作してたんだとすると、これが本当の寝マクロだね。
 とりあえず書きたい事も書いたし、後は明日の鍛冶大会まで貯まったバルクでも処理してようかな?



 そうそう、小説読みながら鍛冶上げしている時に海戦の講師役をしてくれた方から差し入れを貰ったんだけど、パンドラボックスって書かれたよ……。

UOSA 115.jpg

 鍛冶上げに詰まった時に開けて下さいとの事だったんだけど、幸か不幸が開けずに済んだので今度何かを詰め合わせてお礼のお返ししようかな?
 この時ちょっとだけギリシャ神話について話してたんだけど、神話の神様とか色々ぶっ飛んでて面白いよね! UOだとメデューサとかヘパイトス、タイタン、サイクロプスと色々関連した物があるし、今度本に書き連ねて見ようかな?



 おまけ

UOSA 116.jpg

 動物園に寄付金届けに行ったら檻の中にソウルストーンがあったよ……。しかも鍵開け100……。
 一体誰が、何の目的でこんな所に置いたんだろうね? これもイースターエッグの一つなのかな……。
posted by 泉ミナト at 19:36| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ベリアカ鑑賞会だった……よ……

 昨日もUOにInして鍛冶上げしようとしてたんだけど、何度やってもログイン画面から先へ進めず、何かあったのだろうかとパラリシャンを見に行ったら朝から接続障害が続いてるっぽい事が書かれてたよ……。

 パラリシャンで情報を色々知ってからは入れる用になるのをUOサイトやブログ廻りして待ってたけど、22時目前になっても入れる気配が無かったから諦めて久しぶりに別のゲームで遊んでたよ。

 
ちなみに、遊んでたゲームはGOAT SIMULATORって言うゲームね。
GoatGame-1.jpg


GoatGame-2.jpg


 ヤギを操作して街中を縦横無尽に暴れまわるだけの変なゲームなんだけど、やってみると案外面白かったよ!
 体当たりだけで車を爆発炎上させて自分が吹っ飛んだり、通行人や談笑してる人達を吹っ飛ばしたりと何にも考えずに遊べるのが凄く良いね!
 

 UOでの鍛冶上げが終わったら、ちょこちょこ遊んでみようかな?
posted by 泉ミナト at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

短期間で鍛冶上げ 二日目

 昨日から始めた短期間で鍛冶を120にしよう! 二日目。

UOSA 113.jpg

 2時間で5上がって115になったよ! この調子で行けば6月1日までには120行けるかも知れないね! ……鍛冶上げてる最中に何度か意識飛んでたがな……。
posted by 泉ミナト at 22:54| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

