2014年07月31日

何か入ってる!

 昨日UOにInすると、ポストに旗が建ってたので何だろう? と思ってポストを見ると……。


 何時ぞや達成エリアで見た(7月29日の日記参照)鳥? の彫像が入ってて驚いたよ!
UOSA 2014-07-30 (5).jpg

 内装好きの良い人に拾われなよ〜とは思ったけど、まさか家に来るなんて! 私内装好きだけどセンスが異次元だしどうしよう!? こんな感じで軽くパニックになってたら、掲示板に書置きが!

 どうやら、以前の日記を読んでくれたギルドの方が達成エリアで人知れず佇んでる鳥の銅像を拾って届けてくれたみたい。
 この方は以前から色々と内装品を頂いてしまってるから、そろそろ何かお返ししないとね……。
 そういえば会社のシャッチョーさんからも高そうな珈琲の粉の詰め合わせを貰っちゃったし、こっちもお返ししないと……(お歳暮とは別口)
 倍返し! した方がいいんだっけかな……。

 
 ちなみに、この後こちらに登録させて頂いてるブログ主さんが作成されたIRCのチャンネルにお邪魔して、そちらに来られていた方々と小一時間程お話してたよ! 本当は話をしていた中の一人にピンクチラシと青チラシを渡すのが目的だったんだけど、色々と話し込んでる内に目的を見失う所だった……。
 皆個性的で良い方ばかりだったし、また時間がある時にお邪魔してみたいね。


 なお、SSは幾つか撮っちゃってたけど、ブログでの使用許可を聞いてなかったので、泣く泣く載せない事に決定。
 名前も許諾が得れて無い時は基本載せない方針だから、ちょっとあっさり風味になっちゃったよ……。
 
posted by 泉ミナト at 21:10| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

久しぶりにやらかした

 昨日は21:00少し前からUOにInしてたんだけど、溜まってたバルクをチマチマ埋めてたら何時の間にか寝てしまい、目が覚めたら朝の3時だった……。
 IRCも起動したままだったから、ギルドの人に挨拶返せなかったのが無念だった……よ……。

 目が覚めた後は寝なおそうかと思い、電気を消して布団に入ったんだけど、目も冴えちゃって眠れ無いし、このまま起きておく事に決定。
 その後は出勤の用意する時間までひたすらUOしてたよ。


 まずは何時もと同じく速度足漁りから。
 ステジアンドラゴン戦の時に色々設定変えたまま行っちゃって、死にかけたよ……。
 MSの所にコンセクが来てたり、LSがエネワンになってたりして、一段階目(モンバットとインプ)で死ぬ所だったがな……。


 と、とりあえず速度足十七回目
UOSA 速度足 (17).jpg
 
 初っ端からあたふたしてたせいか、時間がとんでもなく掛っちゃったーよ。何時もは20分弱位だけど、40分以上掛かった……よ……。


 速度足十八回目
UOSA 速度足 (18).jpg
 
 前回の失敗後だったからなのか、何時も通り可もなく不可もなくで終わり。
 相変わらず速度足は出なかったけどね!
 

 時間あるから十九回目も行こうかと思ったけど、人が来たので速度足はこれで撤退。
 その後は狩りして小銭でも稼ごうかと思ったんだけど、何を思ったのかボイドプールに挑戦する事に! しかも神秘メイジで……。
 多分、深夜のハイテンションのせいなんだと思うけど、無謀にも程があるよ私。
UOSA 2014-07-30 .jpg
 
 一度目は九波目であえなく敗走。
 いやー、やっぱりボイドの敵ってきついね。4波目までなら何とかコロスケで捌けたんだけど、段々敵の耐久力が上がって押し切られちゃったよ。
 おまけに数も多いしで、インビジで隠れてタゲ切りしてたらプールを壊されちゃった……。
 
 二度目は一度目よりも更に低い七波目で死んだ上、死因はトラップ死。おまけに、外で生き返って荷物の回収に急いだ所で、またもやトラップ死。
 正直、自分でもこれはないわーって思っちゃったよ! ちゃんとHP回復して装備を着込んでからいけば良かったのにね〜。
 ほんと、もう少し落ち着いて行動しないとね……。
posted by 泉ミナト at 21:23| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

やはり格好良い

 日曜日の出来事なんだけど、IRCでギルドの人から手軽にゲームの録画ができるシャドウプレイっていうのを教えて貰って色々試してみたけど、凄く良いねこれ。
 今まで使ってた録画ソフトだと時々重くて動作が止まったりする事やキャプチャ画面をミスって真っ黒って言う事がよくあったんだけど、そういう心配しなくても良い感じになりそうだよ。


 私が復帰したのってUOの海戦動画を見たのがきっかけだったから、何時かUOをやってない人でも、このゲームは面白そう! って思える動画を撮ってみたいね。まあ、無理だろうけど。
 
 
 それじゃあ、毎回恒例の速度足。十五回目。
UOSA 速度足 (15).jpg


 十六回目
UOSA 速度足 (16).jpg



 やっぱり速度足は出なかったけど、途中の通路でこんなの見つけたよ。
UOSA 盗みレア.jpg

 これってSAの盗みレアだよね? 形が凄く好みなんだけど、悲しい事に盗みキャラ居ないんだよね私……。
 誰か内装で使ってくれる良い人に拾われなよ〜って感じで泣く泣く諦めたーよ。


 十六回目の速度足で壊れた防具を直してたら、ギルドの人からステジアンドラゴンに誘われて突撃してきたよ! 
UOSA ドラゴン!.jpg
 
 結果は数回転がったけど、久しぶりに満足できた戦いだった! 特攻ネオン武器とか持ってなくて一昔前の汎用武器で挑んだものの、通常ダメージが11とかで泣きそうになったーよ。
 ドラゴン戦が終わった後、誘ってくれたギルドの方が色々と今の仕様を教えてくれた上、練成素材とネオン武器が売ってるルナのお店まで教えて貰ったよ。 
 最近は殆ど達成エリアしか行ってなかったから、こんなお店があったなんて全然知らなかった……。
 
 おまけに、特攻本持った神秘メイジが恐ろしいダメージ叩き出せる事と狩場まで教えてくれて、やっと金欠から抜け出せそうだよ。
 その内、お手製POTを樽に詰め込んで傘地蔵みたいにGHにせっせと運んでおこう。
posted by 泉ミナト at 06:26| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

