2014年08月16日

暴動イベントの書籍を探して……1

 以前ブリタニアの各地の町で暴動イベントがあったらしく、その名残が色んな所に残ってたりする。
UOSA 2014-08-04.jpg

 このガードとチェストも暴動イベントの物みたいでチェストを調べると暴徒鎮圧用ロープが鞄に入り、このロープで暴徒をふんじばってガードの所へ連れてくるとポイントが貰えたとの事(情報は全て他の人のブログ)
 
 ちなみにこのイベントは2012年(後期までかな?)辺りに行われたイベントで、その頃はまだマインクラフトでせっせとマルカルス(もどき)を作ってた時期。当然UOはやってなかった……。


 前置きが長くなったけど暴動イベントに関する内容の本がブリタニアの街々に設置されてると海戦の講師役をしてくれた方から聞き、せめてその本を全て読んで暴動イベントに参加した気になってみようと街を巡って本を読破する事にしたよ!

 まずはブリティンから。
 ブリティンの本が置いてある場所は第一銀行内部にある一番奥の机。
UOSA 2014-08-04 (2).jpg
UOSA 2014-08-04 (3).jpg

 本の内容は、銀行員アクセル・ビットワークの日記みたいでブリティンの衰退が伺える内容が記載されていたよ。
 口座の解約が多発したり貴族の収入が減って残高がなくなり、更には銀行強盗が……。
 何だかとっても生々しいリアルな内容で吃驚したよ! 暴動なんて、どうせ市民の食事を強制的に三食マフィンにしたのが原因だろうと思ってたりなかったり……。そういえばマフィン大好きフィニガンさんは何処に行ったんだろうか。


 生々しいアクセルさんの日記を拝読し終わった後、次に向ったのはベスパー。
 行き先は自前のルーンブックを上から順に辿る様にしてるんだけど、T2Aやルナ、アンブラが混ざってるんだよね。無い所は歩いて行くか……。

 ベスパーは鉱石ギルド? 内部にある鉱石の塊が置かれてる机にあったよ。
UOSA 2014-08-04 (5).jpg
UOSA 2014-08-04 (6).jpg

 この書籍はレジーナ・ストームって人が書いたみたいだね。
 題名は軽蔑と裏切り……うん、なんかもう嫌な予感しかしない。

 内容は、この人の部下が旅(多分鉱石の輸出かな?)する際に何処かのギルドと契約を交わして護衛を派遣して貰うはずだったのに、護衛が来なくて夜盗か山賊(もしかするとモンスターかも)に襲われて全滅したらしいね。
 おまけに、護衛の派遣を妨害したのはNew World Orderとか言う同じベスパー内にあるギルドだとか……。
 
 うん、凄く血生臭い話だね……。おまけに、レジーナさんは復讐する気満々みたいな事を書いてるから、きっとギルド同士の仁義無き抗争が勃発していたのかも知れない……。

 軽い気持ちで始めた暴動イベント辿りの旅だけど、次読む書籍が恐ろしいね。
 次はニューマジンシアか二ジェルム辺りに行こうかな?



 そうそう、ベスパーで書籍をさがしてたらこんなのを発見したよ!
UOSA 2014-08-04 (7).jpg

 プレイヤーが市長になる前のNPC市長達一同が集まって記念碑建設の会合を行ったらしいけど、資金難から建設が進まなかったみたいだね……。
 それ以上の記述が無かったので建設計画は頓挫したと思うんだけど、もしかして建設はできたのかな? ちょっと気になる。
posted by 泉ミナト at 15:03| Comment(3) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

昼下がりの鍵集め

 何時の間にやら追加申請が通ってディスク使用容量が200MBに増えてたよ! 容量追加きた! これでかつる! だね。

 使える容量増えたのはいいんだけども載せれる様なSSが無かった……。
 無い物は仕方がないから別のゲームのSSでお茶を濁す。本当は暴動イベントに関する書籍について紹介したかったのだけども……。
MA.jpg

 ちなみにこれはマインクラフトなるゲーム。
 PC以外にも色んなハード機で遊べるようになってるから知名度は割りと高いと思う。
 SSに写ってるのはスカイリムのマルカルスなる街を再現しようとして力尽きた建物。これ作ったの去年の3月なんだぜ……。
 少しだけオンラインで他のプレイヤーと遊べるマルチもやってたんだけど、UOの事を知ってる人が結構居て驚いた。
 何時かUOをやってみたいと言っていた彼等は、もうブリタニアに訪れたのだろうか……。
 

 UOでは何時もの様に勇島で飛龍を〜と、行きたい所だったのだけど、何故か人が2.3人居て中々飛龍が見付からずそのまま帰宅。
 これだけ人が居るのって珍しいって思ってたけど、世間様はお盆なんだね。
 今年は実家に帰れそうにないのでナスとキュウリを色々して人形にした物を玄関に置いておこうと思う。あれ? あれってどんな用途だったんだろうか……。

 そうそう、今週末はギルドの皆で久しぶりにエクソダスだー! という事で鍵集めをしているのだけど、今まで手に入ったのが剣1個、祭壇5個、魔書2冊、ロープ三着。
 祭壇が出すぎてうんざりしてる……。なんだろう……祭壇が出る呪いにでも掛かったのだろうか? お清めの塩でもPCにぶつけた方がいいんだろうか……。
posted by 泉ミナト at 21:21| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ドレッドホーンと夏の大放出祭

 今回も画像が無いのであっさり塩味風味。一週間経ったらもう一度追加申請してみようかな……。

 昨日は久しぶりにInされたらしいギルドの方を含めてデスパイス、ドレッドホーン、コーガルへと突撃。

 が、初っ端のデスパイスで皆が集まってないのに先走って召集に備えてしまい、復帰された方と二人でボスエリアへ吹っ飛ばされる……。
 どうしようかと軽く混乱してたけどボスを倒さないと出れない(死んでも出れるけどアイテムは回収は不可能?)ので、仕方が無く二人でボス戦開始。
 余談だけど、従兄妹とMH4で遊んでる時に従兄妹置いて一人で出発してクシャと戯れたのを思い出したよ……。当然3乙した後、スカイプで怒られたーよ
 
 ボス戦は一人で挑んだ時よりも格段に楽でHPバーの減りも早かったよ! やっぱり上手な人がやると全然違うんだな〜と実感致しました。もう一人で挑んだりしないよ……。

 程なくしてボスを倒し終わるも、アーティファクトは無し。代わりに腐った心臓が手に入りましたがな。
 ダイジョンポイントで貰える物の中に内装で使える物とか入れててくれれば良かったんだけどね。


 デスパイスから戻った後、暫くするとコーガルキラーのギルドの方が来られて今度はドレッドホーンに突撃。
 バキューム能力があるのを忘れてコロスケ召還してたんだけど、吸い込まれてもう少しで毒殺される所だたーよ。
 ちなみに、私はドレッドホーンの事を腐ったユニコーンだと思ってたんだけど、実際はブリタニア人に追い回されてグレたユニコーンだったよ……。
 UO日本公式サイトに色々と説明文が載ってるんだけど、誰も乗せるかバッキャロー的な感じで背中が歪んでるだとか……。猫背ならぬ馬背?


 ドレッドホーンと二回戦った後、どうも先客さんが居た様なのでコーガル討伐に切り替えて島へ船出したんだけど、昨夜のコーガルは凄く太っ腹だったよ! ソウルバインダーの指輪に扇風機ことブレードフィールド、報復の兜と三種の神器勢揃いだった!

 そうそう、コーガルやオシリドンとかも設定あるのかな〜と思ってUO日本公式サイトを調べてたんだけど特になかったんだよね……。
 全部英語で良いからブロードソードの方に載せてくれないかな〜。
posted by 泉ミナト at 15:38| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

