2015年01月29日

記憶にございません!?

 小休止から復帰してから毎日毎日トレーダーばっかりで流石に秋田! もとい飽きたので普通に狩りに出る事にしたよ。
 最初は戦士で速度足でも逝こうかと思ってたんだけど、ただでさえ操作が度を越して下手な上に長い事やってなかったから絶対死ぬだろうな〜って思って止めたよ! 沈むの分かってる泥舟に乗り込む必要ないしね! あ、でも良く考えたら何時も泥舟乗ってるわ私……。


 とりあえず戦士は諦めて久しぶりにティマーを動員。ティマーなら中の人の操作がしょっぱくても強いペットさえ居れば勝手に敵をなぎ倒してくれるからね! 何にも考えずにオールキルだけで全て済むのは楽な事この上ないね。
 それでも私は時々死んでるがな!
 
 ひとまず厩舎へ行って預けてるモンスター見てたんだけど、デフォルト名のままの飛龍を発見。
 出してみるとお気に入りにすらなってない青? 水色飛龍だったーよ。
UOSA 20154.jpg



 肉を食べさせたら即お気に入りになったし、やっぱり小休止前に捕獲して厩舎に入れたっぽいんだけど、全く身に覚えがないから怖い! 記憶が飛ぶってきっとこんな感じなのかーと、どうでも良い事を考えながら飛龍を連れ出してミスタス逝ってきたよ! 
UOSA 20155.jpg

 やー、ミスタスって素晴らしいね! 全然育ってない飛龍でも生息してるジュカを次々倒せて包帯やら種やら矢が続々集まるよ! ……ごめん、続々ってのは言い過ぎた……けど、程々には集まるよ!
 けど、カオスドラグーンのパラゴンは簡便な! 格好良いけどブレスが半端なく痛いんだよ! ついでにエリートの方は沼ドラみたいに鎧付きドラゴンも開放してあげてくださいお願いします。
 あれを始めて見た時鎧ドラ簡単に集められるグヘヘヘヘ! って思った私の物欲全開な希望を返せ!


 そんなこんなで2時間程ミスタスで狩りしてたんだけど、自宅に戻ったら大問題が待ち受けてたよ……。
UOSA 20156.jpg

 戦利品ぽいぽい突っ込んでたら空き容量が残り24個になっちゃったーよ。
 整理しようにも何処に何を置いてあるのか完全に忘れてるし、普段から整理してないからもうごっちゃごちゃ! 整理……するしかないんだよねこれ。
 嗚呼、ズボラな我が身が恨めしい。





 そうそう、ルナの厩舎近くにこんなの設置されてたよ!
UOSA 20157.jpg
 
 カーソル合わせると見える説明文から察すると懐ブリ関連っぽいけど、もしかしてまだ継続中だったり? それとも消し忘れだったりするのかな?
 まあ、とりあえず壁に掛ってる壁画みたいなのが欲しいと言いたい今日この頃。
posted by 泉ミナト at 22:29| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

衝撃の事実発覚……(しょっぱい)

 今日も今日とてトレーダー!
 昨日と同じで始めはブリティンからだったんだけど、またニューマジンシアが来たよ……。
UOSA 2015.jpg



 そして報酬はまたもや鱗20枚! もしかしてニューマジンシアはドラゴンの鱗が特産品なの!? そんなに私に押し付けたいのか!? って感じで荒んでたーよ。
UOSA 2015 (2).jpg


 それから暫くトレーダーやってると、IRCにギルドの方が登場。忘れられてなくて良かったーよ……。
 久しぶりにお会いしたのも相まって話しに夢中になってたんだけど、話題がトレーダークエストの話になって、何と驚きの事実が発覚!
UOSA 2015 (3).jpg

 トレーダーの配達箱を右クリックしてFill From Backpackを選ぶとスタックできない配達物品は全て自動で箱に入る!

 やー、何と言う便利機能! これは素晴らしいと思ってたけど、今まで一個ずつドラッグ&ドロップで地道に詰め込んでた自分がもうしょっぱいね! ぺっぺっしたくなるよ! バックラー20個手作業で詰め込んで手が攣りかけたあの苦しみはなんだったんだ……。

 こんな感じで私の馬鹿っぽさを再確認できた日だったよ!
 後、やけに城が多いな〜と思ってたら懐ブリやってたんだってね……。
 知ってれば、知ってさえいれば一人でモソモソとマインクラフトでUOのモデルハウス作ってる友人を引き摺り込めたのに! ってな感じでハンカチ噛んでブルスコァってなってたよ。

 従兄妹? あいつならDQにどっぷりだよ!
 
posted by 泉ミナト at 00:45| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

寝て起きて配達して……

 日曜日は21:00になったらIRCに颯爽と突撃するぜ! 忘れられてても凹まない絶対! とか思ってたんだけど18:00過ぎて入浴した後にうつらうつらし始め、気がついたら朝の4時過ぎだった……。
 睡魔には勝てなかった……よ……。


 昨夜は一応起きててIRCにも顔出そうとしたんだけど、トレーダークエストやってたら23:00過ぎちゃったーよ……。
 やー、本当にトレーダー楽しいね。
UOSA 2015.jpg

 ブリティンから初めて3時間程グルグル回ってたけどS皮とかH皮とかドラゴンの鱗とか鑑定0.2のピンクチラシとか素敵なアイテム沢山貰っちゃったよ! もしかしなくてもこれ報酬がいらない物の在庫整理だろうけどね!


 個人的に一番いらない物だったニューマジンシアの報酬。
UOSA 2015 (5).jpg

 15万Gの船を購入して道中で海の魔物に襲われてまで命がけで届けたのに鱗20個とか……とかぁ!
 ブリタニアでの私の命の価値は鱗20個とか酷い……。

 噂では看板が出るらしくてそれがレアっぽいけど、リアルラックがマイナス方面にぶっちぎりで傾いてる私に出るのだろうか……。
posted by 泉ミナト at 05:45| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

