2015年02月06日

独断と偏見しかない皮の集め方(N皮編)

 結構前からUO 皮 集めるとか、UO 皮 種類のキーワードで検索してここへ辿り着いてる人が居るみたいだから、本日から独断と偏見によるNormal〜Barbedまで皮剥ぎ廻りの旅の紹介するよ!


 まず最初はNormal(以下N皮)から! 集めると言っても、N皮ならFデシート島(北極)に行けばもっさりと集まるんだけど、私が遊んでるのはウォーや三国志で有名な大和シャードだし襲われはしないものの、家の壁越しに赤ネームがちらほら見える時があるから怖いからね!
 おまけに船が無いと行けないから復帰者や新規の人にはちょっと敷居が高いかもね。


 そんな訳で小心者な私は同じFでも滅多に人が来ない(居るの見た事無い)トリンシック東にある小島? 出島で細々と動物ぶっ倒して皮を剥いでるよ!
UOSA 201513.jpg

 ここには羊、山羊、鹿、牡鹿、牛、ラマ、馬、追加でターキーと結構な数の動物が生息してるから、出島に渡る橋から出島の端まで皮を剥ぎながら移動すると大体1500枚はN皮が集まる素敵な場所だよ!
 所要時間は10分前後でさっくりいけるしね! とは言っても、次の動物が湧くまで時間が掛るからFとTの両方を橋から端まで移動した後にトレーダークエストを受けて配達を終らせると丁度湧き直しが終った位になるから結構良い感じで皮や報酬が貯まる……かもしれないよ。

 私は朝の日課で2〜3セットやってたりするから、もし気になる人がいれば早朝辺りにやって見るのもいいかもね。
 
 他にも、トリンシックムーンゲートの周りやニューヘイブン西側なんかも割りと動物が固まってて皮が集めやすいからお勧め。 

 

 なお、この記事は効率とは全く無縁な方法だから、大量のN皮を直ぐに集めたい! って言う人は、やっぱりデシート島(北極)で集めた方が良いんだけどね。
 私は遊び方がちょっと特殊な上、昔の仕様に引き摺られてるからこういった回りくどい遊び方になっちゃうんだよね。
 でも楽しいからいいや!


 明日は独断と偏見しかないS皮集めを紹介するよ!
posted by 泉ミナト at 02:36| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

