2015年02月09日

独断と偏見しかない皮の集め方(S皮編)

 今年のバレンタインプレゼントはブリティンに設置されたキューピッド像から貰えるとの事なので早速行って来たよ!
UOSA 201520.jpg

 キューピッド像から吐き出されたのは濃い赤色の箱で、中にはシャンパン、シャンパンのカップ、既存の食品数個、そして薔薇! だったよ……。ハートを抱えた熊の縫い包みやキューピッドの矢の方が良かったなんて口が裂けても言え……欲しかったよ!



 こんな感じで出張からの帰宅後は何時も通りの一人漫才やりつつ、Spined(以下S皮)集めに奔走したよ。
 私が覚えてる限りでS皮を剥げるのはリザードマン、ラットマン、ケンタウロス、沼地に生息してる巨大蛙、大蛇、鰐、インプ……後はボウラの亜種もだったかな? これ位……だよね?

 とりあえず一気に集めようと思ったら、Fのデスパイスでリザードマンから剥ぎ取るのが一番効率が良かった気がするんだけど、昔は赤い人が時々来て阿鼻叫喚の地獄絵図になってたんだよね……。
 今はそこまで赤い人がいないと言っても恐いものは怖いし、デスパイスから出るまでリコール使えないしね……。



 そんな訳で、チキンな小物ハートを持つ私が良くS皮集めに行ってる場所がこちら。
UOSA 201514.jpg

 イルシェナー献身ゲートから北へ進んだ所にあるラットマン、ラットマンアーチャー、ラットマンメイジとラットマン達が暮らしてる擬似夢の国だよ! 廃墟だけどね……。

 ここでは亜人種特攻の武器を握り締め、ネズミ特攻タリスマンを身に着けて行けばラットマン達をモンバットの如くなぎ倒せるよ! ストレス発散にもいいのでお勧めの場所だよね。
 平和に暮らしていた所を邪魔された挙句金品強奪され、おまけに毛皮も剥がれるラットマン達にとってはたまったもんじゃないだろうけどね! 

 

 ちなみに、SAの地図でみるとここだよ! 赤丸で囲っている所ね。
UOSA 201514[2].jpg





 お次は同じイルシェナーにあるリザードマン達が生息している砦?
UOSA 201515.jpg

 こっちは献身じゃなくて擁護ゲートの近くにあるよ! 多少歩かないといけないけどね……。
 このリザードマン達が居る場所は過去の記事(2014年 3月 14日 続・本を読みながらクエスト)に書いたけど、沸きが結構遅い上に近くの沼地に凶悪なモンスが居るからあんまりお勧めは……できないかな〜。
 のんびり狩って剥ぐ分にはいいんだけどね。



 次もやっぱりイルシェナー。皮剥ぎの相手はケンタウロス!
UOSA 201521.jpg

 場所はミスタス北側の山の中にある庭園? みたいな所。
 研究室っぽい建物や噴水、ベンチ、楽器が置いてるある綺麗な所だよ!
 生息しているのはケンタウロス、ウィスプ、ピクシーに中華龍ことサーペンタインドラゴン(でいいのかな?)
 沸きも程よい具合で、カルマにさえ気をつければアクティブモンスが居ないので良い場所だよ! マイナスカルマだとピクシーと中華龍から集中攻撃食らうがな……。



 後はトリンシック近郊のジャングルをさ迷いながら大蛇や鰐から皮を剥いだり、テルマーでボウラの討伐クエストを受けてボウラを倒して皮を剥ぐのも結構楽しいよ! ボウラの方は練成素材も落とすしね。



 私のS皮集めはこんな物かな。
 なお、例によってこの記事は効率とは全く無縁な方法だから、手早く効率よく皮を集めたい! って言う人は注意してね。
 


 明日は独断と偏見しかないH皮集めを紹介するけど……ぶっちゃけH皮を剥げるのってワイバーンとドレイク、ハイボウラ位しか知らないんだよね……明日はすっかすっかの記事になりそうだよ……。

 
posted by 泉ミナト at 21:10| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

