2015年02月11日

独断と偏見しかない皮の集め方(H皮編)

 本日はHorned(以下H皮)集め……とは言っても、こっちは何時も同じ場所でしか採ってないんだよね……。
 おまけにH皮が取れるモンスターの種類は、私が知ってる限りだとワイバーン、ドレイク、ハイボウラ、キリン、ユニコーンと数が少ないし……。 


 例によって参考にならないだろうけど、私が採ってる場所を紹介していくよ! まず一つ目はテルマーのハイボウラから。
UOSA 201522.jpg

 見え辛いと思うけど、Gドラけしかけてる先がハイボウラ。
 22枚のH皮が剥げる上にボウラの毛皮や皮といった練成素材も落とすよ! そのせいか耐久力が高いうえに攻撃力があるから、戦士だと結構時間かかるかもだけどね……。
 とりあえず、強力なペットが使えるティマー、エナジーボルテクスが使える魔法使い、後はコロッサスが使える神秘メイジなら楽に倒せると思うけどね! まあ、私の戦士がポンコツなだけで、他の人の戦士ならあっさり倒してそうだけどね!


 SAクライアントのMAPで申し訳ないけど、生息してる場所は下の画像の赤丸で囲んである所ね!
UOSA 201523.jpg

 
 ちなみに、ハイボウラを倒すならロイヤルシティーに居るガーゴイルからクエストを受けて置くといいよ! ハイボウラ討伐なら確か特殊宝石くれたからね。




 クエスト持ってるガーゴイルの場所はここね。
UOSA 201524.jpg





 そして受けるクエストはこれね! 間違えて違う種類のボウラ(lowland)の方を受けない様に注意だよ。
UOSA 201525.jpg

 私は最初分からずに違うボウラを延々と叩き、一向にクエストクリアにならなくてバグかこれ〜!? って感じで恥かしすぎる勘違いしたよ!




 とりあえず私の恥部は置いておいて、次はワイバーンの方ね! こっちは既に過去の記事で書いた(2014年03月19日 皮集め 04月04日 赤皮集めと大型船)から、島の地図だけ紹介。
UOSA 201517.jpg

 やっぱりSAクライアントのMAPだけど、赤い丸で囲っている所がワイバーンが大量に沸く場所ね。緑の丸は灯台って言う観光名所だよ。
 昔はここで結婚式挙げたりハネムーンで来た人も居るとか……。
 一応ここにもワイバーンが沸くんだけど、攻撃の届かない所へスタックする事が良くあって、どんどんスタックして最終的には沸かなくなるからあんまりお勧めはできない所。

 目的のワイバーン島には船が消滅してるから現地には行けないから簡単な紹介しかできないけど、倒した傍から次々沸いてくるからドラゴン特攻武器持ってエネワン掛けてクルクル回ると面白い様に倒せる楽しい所だよ! やりすぎると死体が重なって皮が剥げないがな……。

 後、この場所は割りと有名な場所なので島を囲む様に船が停まってる事があって、上陸できない事があるから注意が必要だよ! 
 
 
 H皮集めはこんな物かな? 例によって参考にはならないと思うけど、気分転換に行って見るといいかもしれないね!
 さて、残るはB皮のみなんだけど、こっちは一気に範囲が狭まって二つ位しか採れる場所知らないんだよね……。一応記事は書きたいんだけど、今やってる扇動上げの事もついでに書こうかな……。
 
posted by 泉ミナト at 01:31| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

