2015年02月03日

Let'sゴールド稼ぎ

 IRCでお喋りしてると、過去のバレンタインデー期間に貰えたキューピッドの矢なる物が再び使用できる様になってるとの事。
 私は持ってなかったけど、ベンダーに置いてるらしく早速ベンダー検索検索ぅ! で購入してブリ銀前に居るタウンクライヤーを射抜いてきたよ!
UOSA 2015 10.jpg

 キューピッドの矢は使った対象の名前を説明文に入れる事ができるみたいで___は___が好きっていうメッセージが、Agatha(タウンクライヤー)はRizu(私のキャラ)が鋤もとい好きって書き換わったよ!
 どうせなら前のイベントの寿司犬(もふりたい、ペットに欲しい)や寿司鬼マスタァの名前を入れてみたかったけど、どうも使える期間外だったみたいでちょっと残念。
 
 とりあえず次のイベントでコーラの姐さんに相方ができるみたいなので、そっちの名前は絶対入れたいね! ちなみに、名前はソーダ姐さんっぽいよ。
 その内スカッシュやサイダー姐さんも来るのだろうか……?


 そんな訳でキューピッドの矢を勢いとノリで買ってしまい、どうせならもう一本逝くぜ! と購入ボタンを押した所で衝撃のシステムメッセージ……お金が足りません……。
 
 そういえばセキュアの整理もまだ全然してない上にお金も全キャラばらばらに持ってるから纏まったお金ないんだったよ、アッハッハッハー……。
 やー、何時かやらないといけないって思ってるんだけど、どうしても出来ないんだよね〜。
 我が身の事ながら本当に大雑把でナマケモノォすぎる……。


 こんな話をIRCでしてると、お金稼ぎにいい場所があるとの事で早速教えて貰ったよ!
UOSA 201510.jpg 

 床一面に描かれた蛇の姿がすっごい素晴らしい! ベネ! 実にベネェー。
 名前は諸王の墓って言うらしく、名前の通りアンデッドになって墓守してるガーゴイルのガーディアンやら影竜みたいな透明のガーゴイル(影イル?)がうぞうぞしてたよ!
 ちなみに、この墓守ガーゴイルが大金(1k! 圧倒的な千G)持ってる上にネクロ魔法の秘薬もがっぽり持ってるから大量に倒せば正に億万長者っぽいよ!
 沸きも結構早くて、おかわりがじゃんじゃん来るから眠くなる事もなさそうだよ! まあ、私が先に物量に押し潰される未来が見えるがな……。

 中に入るのにちょっと面倒な手順が必要だけど、入れたら後は無双無双! しながら墓守を倒していくだけでお金が貯まるから、お金ダイスキィーな私にとっては飛龍平原と等しくお気に入りな場所になったよ。


 ただ、戦士で無双しに行こうとログインすると……。
UOSA 201512.jpg
 
 こんな感じで画面がとっても素敵に崩壊してて直してたら時間がなくなって行けなくなったんだけどね。
 そういえば白豚の方は直してなかったぁー! と、泣きながらチマチマ直してたとか何とか……。

 世の中ままならぬぅ!
posted by 泉ミナト at 21:23| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンデッド特攻と爬虫類特攻でクルクルするとがっぽがっぽです。
Posted by Roland at 2015年02月03日 23:18
 手持ちの武器箱を漁った所、アンデッドと爬虫類(スネーク)はなかったので普通の汎用武器でクルクルしてます!
L4毒が厄介ですけど、それでも割りとばしばしなぎ倒せてストレス解消になりつつお金ががっぽがっぽと入っております〜!
Posted by 泉ミナト at 2015年02月04日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

