2015年02月22日

整理できた……と、思うしかない!

 昨夜はinしてからず〜っとセキュアの整理してたんだけど、またもやギルドの人にバルクを貰っちゃったよ!
UOSA 2015556.jpg




 貰ったバルクを賄賂でアップグレードしてたんだけど、直ぐ店員がガードに目を付けられて取引できなくなるから、色々と街を廻りながらやってたよ! 2回で目を付けられるとか、どれだけ袖の下受け取ってるんだよ! って言いたくなるね。袖の下を進行系で渡してる人間の言う事じゃないがな!
 こんな感じで色んな街の店員に賄賂を渡してると、ムーングロウで花を使ったハートのオブジェクトを発見!
UOSA 2015556 (2).jpg

 やー、凄い綺麗だよね! オレンジの花でこんなに綺麗なハート型を作れるなんて驚きだよ! これが着眼点の勝利ってやつだね。何言ってるか自分でも良く分からないけどな!
 後で知ったんだけど、どうもミノックにもムーングロウと同じ様に花のハートオブジェが配置されててユーザーが酒場をやってたみたいだね。
 その酒場の宣伝でハートのオブジェを置いてたのかな? まあ何にせよ、目の保養になったから良かったよ!

 
 
 ハートのオブジェを見てテンションが上がった後はバルクを整理しながら色んな物をゴミ箱に突っ込んでたんだけど、IRCにコーガルキラーのギルドの人が入室!
 剣術PSCについて聞いてみようと思ってた方なので(2015年02月20日 戦士の手直し! 参照)、剣術PSCの事を聞いてみると……なんと、所持されてたよ! おまけに売ってくれるとの返事を貰って、もうこの時点で私はハイテンション! これが正に地獄に仏だ! とか、我ながら訳の分からない事を考えつつ喜んでたよ……この時にグラスソード20個が入った箱をゴミ箱に放り込んだのに気付かず、ゴミ箱に食われたのはここだけの秘密。
 きっと、ブリタニアのゴミが行き着く鼠の楽園に流れ着いたと思いたい……グラスソードでガラス? みたいなのが出来るって何処かで見て集めてたんだよね……。
 ながら作業駄目! 絶対……ぐすん。


 何はともあれ、ねんがんのけんじゅつPSC120をてにいれたぞ! と、氷の剣を手に入れた人の台詞を言ってみたよ! しかしコマンドは無い! Fなら正に殺してでも〜が実現するけどね!
UOSA 2015555 (2).jpg

 剣術PSCを売って貰ってから少し話をしてたんだけど、剣術PSCを使えば暫くは土エレ相手でもスキルが上がるっていう情報や、バルクについての情報を教えて貰っちゃったよ!何時も良くしてくれてる人だし、何時か御礼したい物だね! まずはまともに戦える様にならないと……だけどね……。





 ああそうそう、セキュア整理が進んで、空き容量がなんと254になったよ!
UOSA 2015556 (3).jpg
 

 これ以上は各キャラの銀行に押し込むしかなさそうだけど、銀行は既にぎゅうぎゅうっていう惨状……どうしてこうなった!?
 
 多分AOSかその手前位のクリスマスプレゼントだったと思うけど、色つきの石像やらインビジが付いたイヤリングやらマントやら使い道が無いアイテムがあるんだよね……。
 
 石像は友達と交換してた記憶もおぼろげにあるから大事にしたいんだけど、別アカウントのキャラに渡しておこうかな……?
 
 捨てられない性格って治したいけど治せない! 難儀すぎるわ私!
posted by 泉ミナト at 05:10| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>色つきの石像やらインビジが付いたイヤリングやらマントやら使い道が無いアイテム

色付きの像は天使像や通称サーファーとかいわれるものなら、物によりますが「それをすてるとんでもない!」クラスがありますので一度鑑定してもらうことをお勧めします

インビジアイテムは単品5000p(使用済可)なので
Wクリタイプ指輪とイヤリングタイプ以外は捨ててしまってもいいでしょう。
上記二つのものは
インビジ1ch200k〜400k
テレポ 1ch100k〜
と割といい値段で売れます

後は・・・ストレージアップグレードを導入するか
引っ越しかどちらにせよ大変そうですね
頑張ってください
Posted by M at 2015年02月22日 11:02
>>Mさん
 情報ありがとうございます!
 インビジアイテムはch毎に値段が違いましたか……イヤリング、マント、指輪のインビジがあったので、整理して武具の新調代にでもしようと思います。

 そして色つきの石膏なのですが、残念ながら校長の呪に掛っていたようで校長と戦士? タイプしかありませんでした……。
 それでも思い出の品なので銀行のセキュアでゆっくり眠って貰う事にします……。

 後はストレージアップなのですが、既に使用してしまっているので、やっぱり倉庫用にもう一軒家を建てようかな〜と思います。そっちも直ぐストレージ埋まりそうですが……。


 色々と有益な情報をありがとうございました!
Posted by 泉ミナト at 2015年02月24日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

