2015年02月17日

今日のトレーダー

 街から街へせっせと荷物を運ぶトレーダークエスト。
 今日のトレーダーは出発点をムーングロウからのみにして10回運んできたよ!
UOSA 201547.jpg

 バッグには報酬品が8種類しか入ってないけど、H皮とF板は街の執事に渡しておいた! これで街の住民からの信頼もうなぎ上りだね! F板の方は荷物が一杯で持てませんって言われちゃったから銀行に放り込んだがな……。 

 報酬品は何時もと変わらずピンクチラシ主体だったんだけど、貰った物が殆ど0.3だったよ! ムーンゲートを使うと報酬の質が下がるらしいから、ムーングロウから船でユーまで運んだのに報酬が武士道0.3とか酷い……。二回目は検死0.3だったがな……。
UOSA 201548.jpg


 ちなみに、(私の中では)特産品がシーサーペントの鱗だったニューマジンシアは格闘0.3をくれたよ! し、しょっぱい……。


 
 こんな感じで本以外は散々な報酬だったけど、ムーングロウに少しでも資金が入ったなら無駄骨じゃなかった……よね……。欲を言えば看板とか看板とか特殊宝石とか欲しかったけどね!


 ああ、そうそう。
 本当なら出発地点固定でトレーダークエストを昨日やりたかったんだけど、帰宅してご飯食べて風呂に浸かって歯磨きしてベッドの上に腰掛けて本読んでたら何時の間にか朝だったよ! アラームが鳴って時間みたらAM6:00だっ……た……。
 遅刻はしなかったけど、何だか敗北感で一杯だったーよ。
 睡魔恐るべし。
 
posted by 泉ミナト at 23:27| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

無くなった!(本日は文字のみ、画像は無い)

 結構前の事になるんだけど、海戦の講師役をしてくれた人が自宅にミニゲームを設置しているから遊んでみてねと、教えてくれたので早速行って来た……行けなかったよ!
 以前自宅に御呼ばれした時にちゃんとルーン焼いてたんだけどね、そのルーンが……行方不明。
 何処置いたんだ私ー! 何処だ何処だ探せ探せー! って感じで、てんやわんやで探したものの結局見付からず。

 どうしょう? マラスだったのは覚えてるし、虱潰しに探してみるか!? いや、それだと時間が掛りすぎる……うーむ……。
 こんな感じで頭から煙噴出しそうな位だったんだけど、そうだ! ブログに行けば家の場所分かるかも! と、思い立って早速行動!
 結果、自宅が分かっていざ突撃! なんて事はなかった……。
 やー、ブログを読んでたらついつい熱が入って読んじゃってね、気が付いたら一旦落ちないと行けない時間だったーよ……。
 


 うん、やっぱり大人しく本人から聞いた方が良かったね……。
 それにしてもルーンは一体何処へ消えたんだろうね? はっ! も、もしかして昨日のイベントでルートされたのって……そういえば何を盗られたのか分からなかったし……。
 い、いや、まさか、ね……。


 こんな感じで今日はホラー(私が)風味に閉め。
 
 本当は今日のトレーダーの事も書きたかったんだけど、二度SAクライアントの強制終了で死んで輸送失敗! 書く所か得た物が何もなかったがな……。酷い。
 
 
posted by 泉ミナト at 00:21| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

阿鼻叫喚の本(EMイベント)

 今日(正確には昨日)はEMイベント魔女ソーダからの挑戦状! が行われるとの事で、イベント大好きな私は当然参加してきたよ!
UOSA 201540.jpg

 イベントの開始時間そうそうにモンスターが出てきたものの、哀れ一瞬で蒸発……。そりゃあ、こんだけ数が居たらその辺の色違いモンスターじゃモンバットの代わりにもなりゃしないよね。
 おまけに、時間を追う毎に人が増えてたしね! 画像に写ってるのは人が少ない時のだよ!




 モンスターを撃退した後、魔女ソーダがライキュームに貯蔵されてる秘蔵の一冊を狙っているとかで、侵入を防ぐ為に北と南に壁を急遽作成したから壊されない様に防衛して欲しいとの事。
 魔女が欲しがる本なんてきっと凄い物なんだろうな〜。
 もしかしたらブラックロック関係のアーマゲドン(だったかな?)について記されてたり!? とか良い具合に妄想してると、いきなりソーダの姐さんが登場したよ!
UOSA 201541.jpg

 私ってコーラの姐さんについては全然知らないから、魔女って言うからには自信と威厳に満ちたミナクスみたいなカリスマ悪女的なのを想像してたんだけど……なんかね、ライキューム副官代理で魔女が狙っている本を持ってるAriah(アライヤ)様と……口喧嘩始めちゃったよ!


 アライヤ様はソーダの姐さんの格好を見てヒーローショーの劣化版って言って鼻で笑ってるし、ソーダの姐さんは姐さんで漫画とかでキィーーってハンカチ噛んで悔しがってる様な感じだし……。これじゃあカリスマじゃなくてカリスマ()だよ!

 ちなみに、ソーダの姐さんはこんな格好ね。
UOSA 201542.jpg
 
 ヒーローショーと言うよりは……バーテンのママだーこれ〜。



 こんな感じでアライヤ様と口喧嘩した後、ソーダの姐さんはとうとう鬼怒状態に突入! 
 一張羅を笑われた腹いせに部下をたんまり送り込んでライキュームの防壁を粉々にしてやる! と、鼻息荒く宣言! 
 どうもボイドプールみたいに壁が破壊されたら防衛側の負け、姐さんの部下を全部返り打てば防衛成功みたいだね。


 こうして色々知りたくなかった残念な側面を知っちゃってライキューム防衛戦が開始された訳だけど、侵攻して来る敵が凄まじい強さで辺り一面死屍累々の地獄絵図になったーよ……。さっきまでの緩さはどうした〜!? って叫びたくなったとか何とか。

 私なんざ銀行の保険代500kが全部なくなってたよ! ちょっと死にすぎてヤバイかもって思って突っ込むの止めてなかったら何かロストしてたよ絶対……。
UOSA 201543.jpg 

 
 最初の内は防衛に協力してる皆があっさり倒してたんだけど、ボイドプールよろしく敵が強化される仕組みみたいで最後の方には下手なボスより強い雑魚(何言ってるかわかんないけど)! が群で押し寄せてきてたよ……。
 見た感じDOOMのパパやゴキ、タコみたいなのも沢山居るし、これ無理じゃない!? って思ったものの、やっぱりユーザー側も化け物揃いでどんどん押しきって最後には防衛成功しちまったい! やー、本当に皆とんでもない強さで怖いわ! 

  
 押し寄せてきた部下を全て押しきると、ソーダの姐さんが南門に現れてアライヤ様と対談。
 休戦協定を結んでやるから本を渡せと詰め寄る姐さん! それを真っ向から跳ね除けるアライヤ様! 暫くお互い火花を散らしながら見合ってて、これでは埒があかぬと判断したのか姐さんはライキュームを灰にしてやるんだからー! って叫んで何処かへワープ。(台詞は現物と若干異なり妄想が入ってるよ)

 すわっ!? 何が来るのかと暫く待つも何も起きず……。
 部下が全ていなくなったから捨て台詞で気を引いてから逃亡? とか思ってたら何かとっても危険そうなドラゴンっぽい物が登場! したのは見えたのだけど、いきなりクライアントの強制終了が発動! ぎゃあぁぁぁあ! っとPC前で叫びそうになりながら急いで戻って見ると……討伐終って皆移動してるがな……。

 やー、少し前から動作が重くなってるな〜とは思ってたんだけど、まさか登場と同時に落ちるなんてね〜。
 これには私も吃驚だーあっはっはっはっはー……はぁぁぁぁぁ。



  この後、ソーダの姐さんが執着していた本が何と世にも名高い薄異本だった! と言う驚きの事実が明らかになったり、配布されたチョコレートを食べた人達が虫歯菌に侵され、再びライキュームが死屍累々の地獄絵図になったのはここだけじゃない話。

 まあ、とりあえずアレだ……コーラの姐さんはソーダの姐さんを魔女っぽく更正させるべきだと思うよ、うん……。




 イベントが終った後はギルの人達と久しぶりにポケモンに行ったり……。
UOSA 201544.jpg
 ボスに吸い込み攻撃があるの忘れてて偉い目にあったーよ……。




 何時もの如く、コーガルキラーなギルドの人の船でコーガル倒しにいったり……。
UOSA 201545.jpg
 道中に海賊船、密輸船とすれ違って、そう言えば海戦してなかったー! なんてこったー! と、頭を抱えたりしたよ! 出張地獄のせいですっかり忘れてたーよ。





 最後はイルシェナーのチャンピオンに同行させて貰ったりと、久しぶりに骨の髄まで楽しめた濃い一日だったよ! 

 それにしても、ポケモンのボスから出たらしいこのツルハシ……。
UOSA 201546.jpg 

 
 重量もさることながら、色々とぎゅうぎゅうに詰まった良いツルハシだね! 惜しむらくは、これが槍だったら家に飾ってたのに……。

 そろそろ武器用の飾りスタンドとか欲しい物だね!
 


 
posted by 泉ミナト at 03:56| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

