2015年02月14日

仲良しマーケット

 少し前から街の掲示板でなかよしマーケットの告知が出されてるのを見てて、今日開催みたいだし参加してみようかな? って思ったから行って見たよ! あわよくば絵描きの行商さんに会えるかも! って思ってたのは秘密……会えなかったけどね!
UOSA 201535.jpg



 開会式が終った後にゆっくり歩きながら見て回ってたんだけど、温泉があったりカラー蛙(ヒヨコ)が売ってたりで、何かもう色々凄かったよ! そもそも晶洞石とか初めてみた(と思う)し、凄い! 断面綺麗! 加工したらアクセサリーとか作れそうって物欲増し増しで一人で大興奮! やー、宝石って良いよね!
UOSA 201536.jpg




 更に奥の方にはオークプルート、化けけつね(狐)、影龍の試乗コーナーがあってテンションが大フィーバー! 鼻息荒く早速乗ってみたけど……。
UOSA 201537.jpg


 うん、分かってた……。
 オークプルートのグラフックってSAクライアントだと普通のオークの背中にトゲが付いてるだけだって一目で分かってたよ! それでも、もしかしたら本当に肩へ乗れるの!? って感じでリコールしてみたらこうだよ! 
 SAクライアントって便利だけど、もう少しモンスターを2Dに近づけて欲しいね……。


 こんな感じで一人で興奮したり落ち込んだりしてると、開会式が行われたステージでオークションがあるとか小耳に挟んだので早速突撃。
UOSA 201538.jpg

 画像はオークションの最後だけど、この方が出品されていた物が凄かったよ! MLボスから取れるエプロン5枚(だったかな?)にアンデッドタリスマン、何かマナ回復とか付いてるサッシュと、トンデモなレア物が並んでる上に、落札されていく値段も相まって久しぶりに画面を食い入る様に見つめちゃったよ! 私も落札しようと頑張ったけど緊張で手が震えるて……うん、やっぱり駄目だったよ!


 オークション終った後も中々落ち着かなくて、何か冷たい物でも飲んで(室温は25℃)落ち着こうと席を立って戻って来ると、近くで盗賊のランタンを販売されていた方の会話が耳に入って「緑」と言う単語に脊髄反射。
 即座に買いに行っちゃったよ! 以前一緒に遊んでた人が大の緑色好きで、緑のフルプレート装備を着込んで家の中も殆ど緑一色だったんだよね。熊マスクも緑に染めたいとか言ってたな〜……。
 そのせいなのか、緑色スキーが私にも感染して何時の間にか私も緑の服を着る様になってたのは怖い話!


 緑色のランタン全て購入させて貰った後にランタン売りの人が(私の中では1.2位を争う位)有名な方だと気付いて再び一人大フィーバー!

 興奮を抑えきれずに閉会式まで色々と話し込んじゃったよ! 二度目の休止前はフラッシュやUO漫画が活発だった時で、好きだったフラッシュにも出演されてて(実はフラッシュを作成されたのは本人様だったとか!)漫画の方でも良く描かれてたから、何時かお会いしてみたいな〜とは思ってたりしたよ! そんな人の姿を実際に見れた上に話まで出来るなんて、もうこれだけでマーケットに参加して良かったよ! 今夜は気持ちよく眠れそう!



 話に夢中になってたせいで画像は撮れなかったけど、家に帰って実際に持ってみた姿がこれ!
UOSA 201539.jpg

 夜に映える淡い緑の光が良いよね〜。
 残り二つも綺麗な色だったし、二件目の家の玄関の飾りに使いたいね!



 なかよしマーケットはこんな感じで物凄く濃くて楽しかったよ! 次は4月みたいだし、花見用のお酒でも飲みながら参加してみたいものだよ!
 会話中にヘイブンの爆発やマジンシア崩壊の様子も聞いてたんだけど、マジンシア崩壊の裏側を知って人間の物欲って怖い! ってなったのはここだけの話。


 私は物欲だけしかないがな!
posted by 泉ミナト at 05:00| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

本日コーガルの日

 今日はinすると既にギルドの人が二人ログインしてて、平日なのに珍しいな〜と思ったのも束の間、そのままコーガル討伐に行く事になったよ! 二人共もう何度もコーガルを討伐してる上に、片方の人はコーガルキラーなる異名も持ってる人(by私が勝手に呼んでる!)で、三戦したけど全滅所か危うい場面すら無かったよ!
 3人なのに全滅が無いとか、本当凄いよね! 私は一度SAクライアントの強制終了で冷や汗出たけどね!



 ついでに前から思ってたんだけど、コーガルの死体って……何と言うか酔い潰れて寝てるおっちゃんみたいだよね!
UOSA 201533.jpg

 おまけに名前がタイタンになってるし、ちょっと可哀相になってきたよ……。次のパブはバグフィックスが大半らしいし、この辺も直るといいね! 私はSAクライアント回りの不具合直して欲しいがな!



 ちなみに、剣術のピンクチラシが出たよ! しかも二枚……。
UOSA 201534.jpg

 これはやはり槍から剣へ持ち替えろと故オリ神様からの啓示なのだろうか……。


 ああそうそう、最近セキュア整理して300ほど空きができたんだけど、どう転んでもこれ以上空きが出来ないからニ垢目で家を建てる事にしたよ!
 本当ならお金稼いで稼いで稼ぎまくってから城を買おうとしてたんだけどね……。
 とりあえず最大ストレージ求めて暫くはT〜テルマーまで放浪が続きそうだよ!


 テルマーは多分権利書みたいなのが居ると思うけど……どうなんだろうね?
 
posted by 泉ミナト at 01:26| Comment(2) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

独断と偏見しかない皮の集め方(B皮編)

 少し前から始めた独断と偏見しかない皮の集め方だけど、とうとう最後のBarbed(以下B皮)になっちゃったよ。
 ……このB皮は主にドラゴン系から沢山採れるけど、普通のドラゴンなら手頃な強さでまだいいけど、生息してる場所がデスタードっていうとても厄介な場所で、まず一対一で戦うのが難しい所なんだよね……多分ソロで行くなら皮を集める暇がないよ! 他にも生息場所あるけど、どこもグレーターが近くに居たりパラゴン化したりと危険な所ばっかりだよ!

 普通のドラゴンの他にB皮が剥げる面々はドラゴンより強いのが多くて、特に古代竜ことエンシェントウィルムは今でも滅茶苦茶強い……。
 
 他にもドラゴンの倍強いグレータードラゴン! 噛み付きとブレスで私なら一発昇天だよ!
 
 強さはドラゴンに毛が生えた位なものの生息してる場所がとても厄介かつ、ブリタニア四魔に数えられていた影竜ことシャドウウィルム(ついでにネクロ魔法も痛いよ! 他の生物の死体からアンデッド作られたら物量で圧死するよ)。
 
 影龍に続きブリタニア四魔に数えられていてティマー泣かせのスケイルドラゴンこと骨竜。こやつに昔ドラゴンを野生化させられたんだよ!
 
 善性で攻撃力もそんなに無いけど倒すとカルマが物凄い下がる中華龍ことサーペンタインドラゴン。中華龍が住んでる所は回りにピクシーが無数に飛びまわってるから、マイナスにでもなった日には集中砲火で蜂の巣だよ!

 強さは中程度、だけど沸きが緩やかかつ近くに厄介なアイスエレメンタルが生息しているホワイトウィルムと、こんな感じでそうそうたる面々なんだよね……。
 一応ナイトメアからもB皮が採れるけど11枚と少ない……やっぱりB皮集めは難易度高いね、うん。


 とりあえず私が行ってる三つの所を紹介。
 まず一つ目は中華龍。ここについては2015年02月09日 独断と偏見(S皮)を参照してね! ケンタウロスやウィスプ、ピクシーが居るミスタス北側の山だよ。

 中華龍はそこまで強くなく、まだ育ってないクーシーでも倒せる上に22枚の皮が剥げて1000G、6枚の白い(銀?)鱗、そして時々Lv4の地図が拾えるお手頃な相手だよ!
UOSA 201526.jpg

 けど、調子に乗って倒してたら何時の間にかピクシーに殴られ、袋叩きに合うから要注意ね! ピクシーって弱そうな外見に比べて割と痛い魔法攻撃してくる上に数が居るから恐ろしいよ……。ピクシー怖い、ピクシー嫌だ……。


 次は有名所なアイスダンジョンのホワイトウィルム。
 場所は下の画像の赤丸で囲ってる所ね。SAクライアントのMAPで分かり辛かったらごめんね!
UOSA 201527.jpg




 そしてホワイトウィルムはアイスダンジョンのここに居るよ!
UOSA 201528.jpg


 姿はこんなのね! ドラゴン特攻武器でコンセク使えば私のポンコツ戦士でも三桁ダメージが出るから、今のマジック品に身を固めて抵抗を上げていけば初心者さんやブランクがある復帰者でも割と楽に倒せると思うよ!
UOSA 201529.jpg

 このホワイトウィルムは20枚のB皮、1000G〜のお金や白(銀?)の鱗が採れるんだけど、やっぱりと言うか沸きが緩やかで時折下の方にスポーンするから注意が必要だよ。


 なにせこのダンジョン、昔はモンスタートレイン(大量のモンスタがープレイヤーを追って列になる)が多かった場所だからね! 何度ここで氷OLや蛇に引かれた事か……。
 ホワイトウィルムが生息してる場所の近くにはこんなに貯まってるしね……。
UOSA 201530.jpg

 画面には5匹しか写ってないけど、実際は下の方にまだ居るよ! こんな数が流れて来たら、ホワイトウィルム倒す所か私が死ぬよ!


 
 最後はちょっと変則的な場所だけど、私が好きな所を紹介するよ!
 場所はイルシェナー擁護ゲートからリザードマンの砦(014年 3月 14日 続・本を読みながらクエスト、2015年02月09日 独断と偏見しかない皮集め参照)から少し南下した所にある、キリンパッセージ!
 例によって地図はSAクライアント
UOSA 201531.jpg




 中は結構入り組んでてドラゴン、グレータードラゴンも生息してる場所があって危険なのでこっちも地図で紹介だよ! 赤い丸が目的地で緑の丸は出口ね!
UOSA 201532.jpg
 
 ちなみにここ、まだ2Dクライアントで遊んでた時に迷い込んでドラゴンの餌になった苦い思い出があったりする場所だよ! おまけに回収に行く途中でパラゴン化した土エレに殴り倒されたがな……。泣きっ面に蜂とはこの事だと始めて知った日だったよ……ちなみに、もう10年近く前だけど未だに覚えてる辺り私にとっては衝撃的すぎる出来事だったのが分かるね、うん……。


 私の恥部はこの位にして、ここに生息してるのはナイトメア。
 皮が11枚と少ないけど、沸きも結構早いし手前の部屋にはアシッドエレメンタルが居るから交互に倒せばゴールドと皮が交互に集まるいい場所だよ! 後、人も滅多に来ないから皮を地べた置きして帰りに一気に持ち運んだりできるよ! ただし、袋に入れるとかしてカモフラージュしないと人が来た時に盗られるかもだけどね! アッハッハッハーはぁ……。
 後、もし行こうと思ってる人が居るならパラゴン化したナイトメアのブレスが結構痛いから、ペット連れで来た方がいいかもね。
 ブレスは体力依存だからパラゴン化して跳ね上がった体力のブレスだとかなり危険! 私のティマーなんか一発で蒸発するしね。


 本当ならナイトメア戦の画像貼りたかったんだけど、戦闘中にSAクライアントが強制終了されて復帰した時には幽霊だったよ! おまけにその場で復活しようと思ったら徳が貯まってないわでもう色々と駄目だったよ!



 とりあえずこれで独断と偏見しかない皮の集め方は終わりだけど、こんな風にあんまり役に立ちそうにない情報でも誰かの参考になったら嬉しいね!
 ところで、ボス ソロとかボス 装備 とかで検索してここに流れ着いた人が居たみたいなんだけど、これはボスに挑んだ方がいいんだろうか……。
 ギルドの人とかPSCやチャンピオンソロで回してたりして、私も何時かやりたいな〜とは思ってるけどポンコツ戦士にできるんだろうか……? やるにしても、とりあえず武器を槍から剣に替えなきゃだけどね……。

 私がポンコツ過ぎて辛い! 
posted by 泉ミナト at 01:41| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。