2015年02月11日

独断と偏見しかない皮の集め方(H皮編)

 本日はHorned(以下H皮)集め……とは言っても、こっちは何時も同じ場所でしか採ってないんだよね……。
 おまけにH皮が取れるモンスターの種類は、私が知ってる限りだとワイバーン、ドレイク、ハイボウラ、キリン、ユニコーンと数が少ないし……。 


 例によって参考にならないだろうけど、私が採ってる場所を紹介していくよ! まず一つ目はテルマーのハイボウラから。
UOSA 201522.jpg

 見え辛いと思うけど、Gドラけしかけてる先がハイボウラ。
 22枚のH皮が剥げる上にボウラの毛皮や皮といった練成素材も落とすよ! そのせいか耐久力が高いうえに攻撃力があるから、戦士だと結構時間かかるかもだけどね……。
 とりあえず、強力なペットが使えるティマー、エナジーボルテクスが使える魔法使い、後はコロッサスが使える神秘メイジなら楽に倒せると思うけどね! まあ、私の戦士がポンコツなだけで、他の人の戦士ならあっさり倒してそうだけどね!


 SAクライアントのMAPで申し訳ないけど、生息してる場所は下の画像の赤丸で囲んである所ね!
UOSA 201523.jpg

 
 ちなみに、ハイボウラを倒すならロイヤルシティーに居るガーゴイルからクエストを受けて置くといいよ! ハイボウラ討伐なら確か特殊宝石くれたからね。




 クエスト持ってるガーゴイルの場所はここね。
UOSA 201524.jpg





 そして受けるクエストはこれね! 間違えて違う種類のボウラ(lowland)の方を受けない様に注意だよ。
UOSA 201525.jpg

 私は最初分からずに違うボウラを延々と叩き、一向にクエストクリアにならなくてバグかこれ〜!? って感じで恥かしすぎる勘違いしたよ!




 とりあえず私の恥部は置いておいて、次はワイバーンの方ね! こっちは既に過去の記事で書いた(2014年03月19日 皮集め 04月04日 赤皮集めと大型船)から、島の地図だけ紹介。
UOSA 201517.jpg

 やっぱりSAクライアントのMAPだけど、赤い丸で囲っている所がワイバーンが大量に沸く場所ね。緑の丸は灯台って言う観光名所だよ。
 昔はここで結婚式挙げたりハネムーンで来た人も居るとか……。
 一応ここにもワイバーンが沸くんだけど、攻撃の届かない所へスタックする事が良くあって、どんどんスタックして最終的には沸かなくなるからあんまりお勧めはできない所。

 目的のワイバーン島には船が消滅してるから現地には行けないから簡単な紹介しかできないけど、倒した傍から次々沸いてくるからドラゴン特攻武器持ってエネワン掛けてクルクル回ると面白い様に倒せる楽しい所だよ! やりすぎると死体が重なって皮が剥げないがな……。

 後、この場所は割りと有名な場所なので島を囲む様に船が停まってる事があって、上陸できない事があるから注意が必要だよ! 
 
 
 H皮集めはこんな物かな? 例によって参考にはならないと思うけど、気分転換に行って見るといいかもしれないね!
 さて、残るはB皮のみなんだけど、こっちは一気に範囲が狭まって二つ位しか採れる場所知らないんだよね……。一応記事は書きたいんだけど、今やってる扇動上げの事もついでに書こうかな……。
 
posted by 泉ミナト at 01:31| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

独断と偏見しかない皮の集め方(S皮編)

 今年のバレンタインプレゼントはブリティンに設置されたキューピッド像から貰えるとの事なので早速行って来たよ!
UOSA 201520.jpg

 キューピッド像から吐き出されたのは濃い赤色の箱で、中にはシャンパン、シャンパンのカップ、既存の食品数個、そして薔薇! だったよ……。ハートを抱えた熊の縫い包みやキューピッドの矢の方が良かったなんて口が裂けても言え……欲しかったよ!



 こんな感じで出張からの帰宅後は何時も通りの一人漫才やりつつ、Spined(以下S皮)集めに奔走したよ。
 私が覚えてる限りでS皮を剥げるのはリザードマン、ラットマン、ケンタウロス、沼地に生息してる巨大蛙、大蛇、鰐、インプ……後はボウラの亜種もだったかな? これ位……だよね?

 とりあえず一気に集めようと思ったら、Fのデスパイスでリザードマンから剥ぎ取るのが一番効率が良かった気がするんだけど、昔は赤い人が時々来て阿鼻叫喚の地獄絵図になってたんだよね……。
 今はそこまで赤い人がいないと言っても恐いものは怖いし、デスパイスから出るまでリコール使えないしね……。



 そんな訳で、チキンな小物ハートを持つ私が良くS皮集めに行ってる場所がこちら。
UOSA 201514.jpg

 イルシェナー献身ゲートから北へ進んだ所にあるラットマン、ラットマンアーチャー、ラットマンメイジとラットマン達が暮らしてる擬似夢の国だよ! 廃墟だけどね……。

 ここでは亜人種特攻の武器を握り締め、ネズミ特攻タリスマンを身に着けて行けばラットマン達をモンバットの如くなぎ倒せるよ! ストレス発散にもいいのでお勧めの場所だよね。
 平和に暮らしていた所を邪魔された挙句金品強奪され、おまけに毛皮も剥がれるラットマン達にとってはたまったもんじゃないだろうけどね! 

 

 ちなみに、SAの地図でみるとここだよ! 赤丸で囲っている所ね。
UOSA 201514[2].jpg





 お次は同じイルシェナーにあるリザードマン達が生息している砦?
UOSA 201515.jpg

 こっちは献身じゃなくて擁護ゲートの近くにあるよ! 多少歩かないといけないけどね……。
 このリザードマン達が居る場所は過去の記事(2014年 3月 14日 続・本を読みながらクエスト)に書いたけど、沸きが結構遅い上に近くの沼地に凶悪なモンスが居るからあんまりお勧めは……できないかな〜。
 のんびり狩って剥ぐ分にはいいんだけどね。



 次もやっぱりイルシェナー。皮剥ぎの相手はケンタウロス!
UOSA 201521.jpg

 場所はミスタス北側の山の中にある庭園? みたいな所。
 研究室っぽい建物や噴水、ベンチ、楽器が置いてるある綺麗な所だよ!
 生息しているのはケンタウロス、ウィスプ、ピクシーに中華龍ことサーペンタインドラゴン(でいいのかな?)
 沸きも程よい具合で、カルマにさえ気をつければアクティブモンスが居ないので良い場所だよ! マイナスカルマだとピクシーと中華龍から集中攻撃食らうがな……。



 後はトリンシック近郊のジャングルをさ迷いながら大蛇や鰐から皮を剥いだり、テルマーでボウラの討伐クエストを受けてボウラを倒して皮を剥ぐのも結構楽しいよ! ボウラの方は練成素材も落とすしね。



 私のS皮集めはこんな物かな。
 なお、例によってこの記事は効率とは全く無縁な方法だから、手早く効率よく皮を集めたい! って言う人は注意してね。
 


 明日は独断と偏見しかないH皮集めを紹介するけど……ぶっちゃけH皮を剥げるのってワイバーンとドレイク、ハイボウラ位しか知らないんだよね……明日はすっかすっかの記事になりそうだよ……。

 
posted by 泉ミナト at 21:10| Comment(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

明日(今日)と明後日はお休み

 昨日の昼過ぎにインフルエンザになった職場の人の代わりに名古屋まで出張できない? って聞かれ、結局代わりにする事になっちまったい!
 明日は24時間? 耐久ボイドプール大戦があって、それに参加する為に眠眠打破や辛し煎餅、わさビーフと色々用意してたのに……残念無念だよ!

 ノートPCだから出張先のホテルにWifiでもあればUOできるかも知れないけど、ダイヤルアップ時代みたいに凄まじいラグとかあったら駄目だろうから我慢するしかないね……。

 参加する人を草葉もといホテルの陰から応援する事にするよ! あー、ほんとwifiで出来ないかな〜。 
posted by 泉ミナト at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。